FC2ブログ
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-15 (Wed)


東山動物園のサーバルちゃん
この時はアニメ放送前で、ユキヒョウちゃん目当てだったものだから
こんな写真しかなかったよ…。

最近話題の「けものフレンズ」を興味本位で見てみたら
見事に脳を溶かされ、毎週録画視聴でございます。
あなたはそれが得意、私はこれができる、力を合わせて頑張ろう
すごーい、たーのしーい、そういう空気。
みんな本当にいい子で優しくて、癒されますわぁ~…。

キャラクターの暖かさと、不気味さを感じる世界観のギャップがいいですね。
毎週ちょっとずつ謎が開示されて行ってワクワクします。
これからどんなフレンズが出てくるかも楽しみ!

kemono3.jpg

kemono4.jpg

ユキヒョウちゃん(東山動物園)
長ーいしっぽが特徴

kemono1.jpg

ホワイトタイガーちゃん(伊豆アニマルキングダム)

白黒のカッコ可愛いちゃんたちが登場してくれたら嬉しいな~。
今週登場したライオンさんのもふもふ加減も素敵でした♪
| 雑記 | TB(0) |
2016-10-27 (Thu)
top.jpg

DLサイト様で販売していた「春のおめかし」ですが
一週間後に販売終了いたします。
昔の絵すぎて恥ずかしい~というのもありますが
DLサイトさんにマイナンバー登録が必須となり
「一作品だけだしなぁ…」という気持ちになったのが大きいです。

お買い上げくださいました皆様、評価してくださった皆様
本当にありがとうございました!
どこかに再掲する予定はありませんので、気に入ってくださった方は
一週間以内に保存などしていただけると嬉しいです。
| 雑記 | TB(0) |
2016-10-19 (Wed)


Figmaの筋肉素体さんです。
予約購入して写真撮っておいたのにアップ忘れていたよ~。

いま私の机の上にはボディ君にボディちゃん
レオニダス氏などの裸体人形がゴロゴロ転がっていて
キルラキル最終回のような有様です。

数年前、こういう素体の人形が発売されたとき
すごく惹かれつつも購入できなかった思い出があるので
見かけたら迷わず買うようにしています。
待っている間に関節の技術とか上がったみたいだし良かった良かった~。

figmuki2.jpg

当然のように支えなしで自立。
顔は大きい、というか普通の人間サイズ。
顔をちいさく描写するとマッチョ感が上がるとノウハウ本にあったので
気を付けているつもりだけど、ついつい蟇郡先輩の顔大きく描いちゃう;

figmuki3.jpg

背中は大胆に開いています。
スト4のセスのおなかの玉が入りそうな…いや背中だけど…。
とにかく動き、稼働を重要視していて、無い部分は想像で補ってね!という潔さが素敵。

figmuki4.jpg

正座はこれくらいまでは出来ます。
筋肉質の人は正座ができないらしいから、リアルなのかも。

脚の筋肉のつきかたに悩むので
ガイドとしても、とてもありがたいですね。

figmuki5.jpg

胡坐をかくと、へこみに足が収まっていてなんだか楽しい…。

figmuki6.jpg

腕もそこそこ組めます。
「あのポーズってこの角度だとどうなの?」と迷ったとき
手軽にいじれるお人形さんはありがたい存在ですね。
悩みが減った気がします。

隆と春麗の新しい稼働フィギュア、かなり良い出来みたいですね。
来年か…どうしようかなー…。
| 雑記 | TB(0) |
2016-07-31 (Sun)


ポケモンGOをちまちまやっています
ああもう可愛いよぉ…!

しかしゼニガメ捕まえるのに
スーパーボール13個(ポケストップでもらった)
モンスターボール1個(課金)ってどういう…。
ちきしょう銭亀め!!
可愛いから許す!

はやく金銀こないかなー
ソーナンスに早く会いたい!!

最近あったこと
喉風邪こじらせて声が出なくなる
ぎっくり腰
足の小指に掃除機が落ちてドス紫

家電は立て続けに壊れるけど
人体もいっぺんに悪くなるよ!
お気を付けください…
| 雑記 | TB(0) |
2016-06-18 (Sat)


パソコンが壊れ、電子レンジが壊れ
A3スキャンできる総合プリンターの印刷部分が壊れ…。
(給紙ローラーががっちりロックされてるという)
もーこれは、試し刷りさえできればいいから
お安いプリンタ買うよってことでこれにしました。
A3スキャンさえできればあとはどうとでもなるんや…。
というか修理が1万円かかるとかねー。まいるねー。

sf5t.jpg

それと、しまむらでスト5Tシャツ買いましたよー。
隆さんは、外で着ていても
そこまで変に見えないデザインなんだなぁと思いました。
春麗は外で着るの無理なんだよ…。

白いほうのシャツの人選が意味わからなくていいですね!
隆、春麗、ベガはわかる
なんでバルログとダルシムなんだろう。
それぞれ個々の人気はあるんですよ、でも組み合わせとなると…。

おそ松さんTシャツが一角占めるくらいあってビックリしました。
ドリームキャストのTシャツとかもあって、手広いんだねぇ、しまむら。
| 雑記 | TB(0) |