FC2ブログ
07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-30 (Fri)
カプコンのD&D1作目、TOD
TRPGを渋く堅実にアクションゲーム化した
このゲームが私は大好きで、アーケード版も
お友達と100円積み上げてプレイしたものです。

そんな長くやっている割には
「エンディングが出たり出なかったりするのは何故?」
なんて疑問を持っていたりしたのでした。

この仕様のせいで、TODにはエンディングが無いのだと
思っている方もいて、ちょっともったいないなぁと…。
(スタッフロールのあとに流れるので
見逃している可能性もある気がする)

そんな中、PS3版で久々にエンディングが見られたので
喜びと共にメモ。

■こうしたらエンディング出たよ■

●2キャラ同時プレイ

●キャラクターをチェンジしまくりで
4種全員登場させた

●レッドドラゴン討伐

●難易度は☆4(難易度普通)

●コンティニュー無限


これのどれかがフラグだと思いますが
もし得点とかも絡んでいたら
これはちょっとわかんないなぁ…。


■これだとエンディング出なかったよ■

●ファイターで一人旅

●レッドドラゴン回避

●難易度はヒヨコ(難易度最低)

●コンティニュー無限


レッドドラゴンか難易度が絡んでる気がしますが
いろいろ試さないと分からないなぁ。
まぁ、きちんとエンディングが入っていると
確認できただけでもホッとしましたよー。

「ルシアに回り込まれてしまった!」エンディングは
とても可愛いのでいろんな人に見て欲しいです。

やっぱり多人数プレイは楽しいですね!
ファイターしか使ってなかったので
「おいそこの脳筋、はやく物拾え」とか
とんだ罵られプレイでしたがね!
でもクラッサスとルシアが同時に眠らされて
寄り添って寝てるとこが見られたのは良かった!
多人数最高!!(もう色々とどうしようもない)

しかし単独でクリアすると、超疲れますなぁ…。
ドラゴンズクラウンの
「1ダンジョン終わるたびに町に帰ってセーブ」
ってなんて優しいシステムなのw
| 雑記 | TB(0) |
