FC2ブログ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-22 (Thu)


「ダンジョンズ&ドラゴンズ・ミスタラ英雄戦記」
届きましたー発売日にー!
いやっほうAMAZON良い仕事ゥー!

misutara2.jpg

味わい深いですね。

misutara3.jpg

イラストギャラリーや企画資料など
オマケが充実してて嬉しいです!

misutara4.jpg

1Pファイターと2Pファイターの顔挿げ替え案。
「スト2の隆拳のように」と書いてありますね。

対空が昇竜剣なのも
やっぱりあの二人を意識してたからなのね。

misutara5.jpg

没になった「怒り」
「豪鬼の殺波動拳(滅波動拳の間違え?)を出す
前のように」オーラをまとって強くなる…。

素敵な案だけど、ちょっとテンポ悪くなっちゃうかもなので
没なのも仕方ないですね。
他にももったいない没案いろいろあったですよ~。
イモータル入れて欲しかったのぅ…。

「格闘ゲームのように6ボタンの予定だった」とか
カプコン格ゲー華やかなりし時代を感じさせますね。

misutara6.jpg

ああっ…素敵…!!

misutara7.jpg

カラーエディットで「キュアリズム」を
作ろうとして見事失敗の図。
1色が思いのほかいろんな場所に使われているので
上手く行かないですわー。

カラーサンプルに「憧れのピンクルシア」が
セットされているのでまぁ良いよね!

裏話で一番衝撃を受けたのは
「ルシアの姉であるケイラ」という一言…。

わたくし、D&D好きになって長いほうですが
1P2Pエルフが姉妹だとか、超初耳ですよ!!
ギャルズアイランドとかには載ってたんだろうか!?
でもあの本、ざっと読んだことあるけど
「ルシアはBカップ」くらいの情報しか覚えてないお…。

まぁ、私の脳内設定では
ケイラはルシアに超過保護なので
なんの問題も無いのであった。
クラッサスに敵愾心を燃やすケイラさん妄想が捗るね!!

今までも、移植しようと頑張ってらしたそうですが
なかなか成就できず、ここに来てようやく
こんな素敵な作品となって私達の前に現れてくれました。
ファンとして、本当に嬉しいです!

お値段もそんな高くないですし
初心者用の救済措置もバッチリ。
もし興味があるなら押さえておいて損はないと思います。
この先、次世代機でも遊べるとは限りませんからね…。
| 雑記 | TB(0) |