FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-29 (Sat)
キルラキル、ついに最終回でした!
深夜3時半くらいからだったので
ニコニコ動画タイムシフト予約していた
1~12話を見たり、苛マコホワイトデー漫画を
ちょこちょこ進めてみたりしつつ
そわそわしながら待っていました。

ここから下、ネタばれ感想ですー

相方が「ヤフートップのホットワードに
『苛マコ』があるんだけど」と一言。
ファッ!?ってな感じの最終回。

いざ書こうとなると、なに書いていいのか分からないくらい
盛りだくさんだったので
苛マコ脳は苛マコ脳らしく、苛マコのことを書きます!

苛さんがマコちゃんを庇って斃れた!
血がどばどば出ていて、私も貧血起こしかけましたが
倒れ方が微妙に雑というか、妙にギャグっぽかったので
あーこれはしんでないしんでないだいじょうぶだいじょうぶ!
と、焦る心を抑えて視聴続行。

苛さんの体を避けて放出されるマコの涙に吹いた。
うん、かかったら傷にしみるよね…!!
しみて目が覚めたかもしれないけど。

その後、怒りを抑えてヌーディストの二人を救うマコさんカコイイ!
ぐっといろんな感情を抑えたマコちゃん
ほかでは見られない姿でした。
苛さんが生きていたと知ったときの
泣き笑いもべりーかわゆすでございました!

あの傷を「ちょっと痛かった」で済ませて颯爽登場の苛さん素敵!!
やっぱり生きてたよーそりゃそうよー嫁置いて逝くはずないのよー(歓喜)

鉄製腹巻は、ニュータイプに掲載されていた
四天王の過去小説を読んでいると、実に味わい深いですね
鉄工所勤務のおじさんが世界を救ったんや!!

苛さんのお腹に顔が出てきて、わたくし困惑。
でもあれはグレンラガンがモチーフらしい。
グレンは見てないんだけど、いかにあの作品が
ファンの皆様に愛されているかは私も知っております。

それを与えられて、すごい活躍を見せた苛さんは
スタッフさんたちに愛されてるんだなぁってしみじみ感じ入りました。
実際、この作品の功労者だと思う。

苛さんとマコちゃんのやりとりは
「敵同士だけど繋がりあえる」という可能性を示唆していたから。
あの二人が癒しになったシーンもたくさんありましたね。

髪が乱れて前髪おろした苛さんんんん!!
すごく見たいけど無理だろうと思っていた姿がここに!!
すごいよキルラキル!不思議な画力で叶えてくーれーる!!

私なりに妄想してたんですけど、結構近くて嬉しかったです!
猿投山さんをスカウトした時期の髪型を
短くした感じかなーと思ってたので。
あとオールバックはそこそこ長くないと難しいし。

みんなで流子ちゃんを受け止めたときの
「やれやれ」といった優しい笑顔が印象的。
あんな顔もできるんだなーと…。ウットリ

そして最後の…白いスーツで七三、ピンクの花束!!
こ、この人プロポーズするつもりだーー!!(驚愕)
先輩、我心開放しすぎー!!
協力的な三人にも頬が緩みます。

…皐月様という可能性も捨てきれないけれど
さすがに…命がけで救った女子をほっといて
他の人にプロポーズなんてあんまりなことは無いと思うし;
なによりそんなの、乃音ちゃんが協力するはずないし。
でも今回は失敗しそうな感じがあるのがおもしろかわいいです。
苛マコはゆっくりのんびり進んで行ったらいいよ…!

そんな感じで、苛マコ派的にはもう
爆撃食らって息も絶え絶えでございます。
最大手…ほんま公式は最大手やで…!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!


あとは…鮮血……
納得はしているし、仕方ないけど、ただただ悲しいです。
何であんなカワイコちゃんがあんな辛いめに…。
最後まで最高の相棒でしたね…うう…。

流子ちゃんの体内の生命繊維はどうなったんでしょうね?
皐月様が猛烈ダッシュで支えに来たので
不死身じゃなくなったのかな?
あのシーンも素晴らしかったです!
姉妹仲良くしてるの見たかったから…感無量!
ショート皐月様もすごい可愛い!

学園がなくなっちゃったのや、スラム街どうなったのかは
DVD9巻に特別編が付くので、それをゆっくり待ちます~。
苛マコに進展があるといいな…。

本当に素敵なアニメでした!
いい物を見せていただけて、心から感謝です!!



私が描いてる苛マコ漫画の続きはアレですが…
捏造100%らしく、堂々と妄想を盛り込んで
気恥ずかしいお話にしようと思います!

| 雑記 | TB(0) |
