FC2ブログ
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-07 (Mon)
うむ、もうブログに広告が表示されてる。
久々に風邪をひいたりしてました。

そして長く使っていたパソコンが
ブルースクリーンを表示してご臨終しました;

ぎりっぎりでデータはサルベージできました。
描いたものとかはちょくちょくDVDに焼いたりしているのですが
クリップスタジオの素材データが特殊らしく
外付けHDに入れないといけなかったみたいで
DVDからでは再構築してくれなかったのです。
(HDじゃないとだめなのか、DVDが焼き損じていたかは謎ですが
公式サイトに「外付けHDなどに」と書いてあるのでそうなのかなと)

頼むから無事にDLされてーと祈る気持ちでした。
DL2時間くらいかかりましたよー。
なんとか旧パソコンの設定に戻ってくれて一安心です。
ひとつ、クリスタ用の外付けHDDを用意したほうがいいかな。

ブログやらメールやらの設定なども、あらためて入れ直しで
毎回地味に緊張しますね。

しかしおニューのパソコンちゃんの立ち上げの速さに度肝抜かれます。
SSDとかいったっけ?
あとWIN10になりました。

心機一転、いろいろ描いていきたいなーと思っています。
| 雑記 | TB(0) |
