FC2ブログ
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-19 (Wed)


Figmaの筋肉素体さんです。
予約購入して写真撮っておいたのにアップ忘れていたよ~。

いま私の机の上にはボディ君にボディちゃん
レオニダス氏などの裸体人形がゴロゴロ転がっていて
キルラキル最終回のような有様です。

数年前、こういう素体の人形が発売されたとき
すごく惹かれつつも購入できなかった思い出があるので
見かけたら迷わず買うようにしています。
待っている間に関節の技術とか上がったみたいだし良かった良かった~。

figmuki2.jpg

当然のように支えなしで自立。
顔は大きい、というか普通の人間サイズ。
顔をちいさく描写するとマッチョ感が上がるとノウハウ本にあったので
気を付けているつもりだけど、ついつい蟇郡先輩の顔大きく描いちゃう;

figmuki3.jpg

背中は大胆に開いています。
スト4のセスのおなかの玉が入りそうな…いや背中だけど…。
とにかく動き、稼働を重要視していて、無い部分は想像で補ってね!という潔さが素敵。

figmuki4.jpg

正座はこれくらいまでは出来ます。
筋肉質の人は正座ができないらしいから、リアルなのかも。

脚の筋肉のつきかたに悩むので
ガイドとしても、とてもありがたいですね。

figmuki5.jpg

胡坐をかくと、へこみに足が収まっていてなんだか楽しい…。

figmuki6.jpg

腕もそこそこ組めます。
「あのポーズってこの角度だとどうなの?」と迷ったとき
手軽にいじれるお人形さんはありがたい存在ですね。
悩みが減った気がします。

隆と春麗の新しい稼働フィギュア、かなり良い出来みたいですね。
来年か…どうしようかなー…。
| 雑記 | TB(0) |