FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-23 (Wed)
震災が起こり、私がその時思った事は
「被災していない地域の人は
普通に生活するべき」でした。

被災地を想って悲しくなるのは当然でありますが
それでも、悲しんでばかりいてはいけないと…。
笑ったっていいし、食べたっていいし、寝てもいい。
普通の生活をして、消費をしていけば
経済が回っていずれ被災地の力になるのではないかな?
と、思いました。

下にアップした漫画もその想いを込めました。

でも、時間が経って思うのは
「普通にしてるったって、無理だなぁ」でした。

ニュースやツイッターを見れば動揺するし
どうにも悲しくなるし
無力感にとらわれる。
友達と喧嘩までしてしまって
まるで「普通」にしていられません。
情けない話です。

それでも、自分にできる事をしながら
一日も早く、皆様が平穏な暮らしを取り戻せるよう
心より、お祈りいたします。

「普通に生活して経済を回す」という考えに変わりはないので
下の漫画は消しませんが
不快に思われたりしましたら遠慮なく仰ってください。
| 雑記 | TB(0) |
