FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-14 (Sun)


ミクロハピネス祭、略してMH祭!
サイト「RDG
管理人の矢野様が主催されていらっしゃいます。

↓こちらの「NO.6」が、私めの作品です~。
(鬼太郎×猫娘でもあるので苦手な方はご注意を)

http://rdg4no.blog.shinobi.jp/

「どうにも不憫なあのキャラクターを
日常品を絡めて幸せにしよう」というのが
このお祭の趣旨です。

私が描くと決めたのは「猫娘(三期)」
夢子ちゃんが登場する、ゲゲゲの鬼太郎です。

そして矢野様から出題された日常品は
「カラーボックス」

……箱って、それ単品では機能せず
だけども縁の下の力持ちなところが
3期猫娘のイメージに合うなぁ~
なんて思いつつ描きました。

猫娘大好きだー!!!
特に三期と四期が好きです。
四期の絵もいつか描けたら良いな。
| 未分類 | TB(0) |
