FC2ブログ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-01 (Thu)


スイートプリキュアのフィギュアーツが発表されず
ちょっとショボーンな今日この頃です。

「あと8週くらいでスイプリも終わりかぁ…。
あれ、今のうちに奏さんのグッズ
買っとかなくちゃやばくね?」と急に思い立ちました。
気付くのが遅いのはいつもの事です。

私のド本命は奏なので、リズムしか載っていないものは
パスしました。ふぅ…良い基準があって助かったです。
リズムメインで買ってたらお財布が死ぬるよ。

「スイプリかるた」の世界では、エレンが王子先輩の事
気になっている設定なのが少し面白いです。
本編の世界ではフラグ真っ二つなのにね。

「スイプリいろぬり絵本1」では、スイーツ姫の
髪の色が青いまま、発売されていたので
スイプリって結構ギリギリまで
設定が固まっていなかったりするのかな?
なんて思ったりしますねぇ。

2012カレンダーはキャラデザの方の書き下ろしイラスト。
すごく綺麗で可愛くて、構図も大迫力です!
でも、近くで見ると線がラフっぽいというか…
はみだしとか修正されていないので、いささか乱雑に見えて
これはなんとも勿体無い…と思いました。

ハートキャッチプリキュアの馬越嘉彦さんのタッチを
取り入れてるのかな?と思いますが
スイプリの作風にはあんまり合ってないかも。

でも、しっかり線画作ってたら
これだけ情報量のある絵をたくさん描くのも大変だろうしなぁ…
とも思いますし、複雑ですね。

…まぁいいや!奏かわいいよ奏!

【8日追記】

suipuriaitem2.jpg

クリスマスブーツを買ってもらいましたw
クリスマスがきたら開けて、ピンクいお菓子を
貪り食ってやろうと思います。
| 雑記 | TB(0) |