FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-23 (Thu)


2/22は「猫の日」でございますが
そんな日に、たまこさんの新しい首輪が届きました。

注文したのは、猫の首輪工房さん。
すごい数の首輪を販売していて
「おっ、これとか似合いそう」なんて
眺め始めると時間を忘れてしまいます。

以前も注文したのですが
しっかりした作りで壊れにくく
ボタンがすぐ外れる安全設計なのが気にいっています。
(あ、おしゃれ首輪は壊れやすいですが)

人気店なので、到着まで
ちょっと時間がかかります。
それだけに猫の日に届いて驚きましたw

tamako2012-02b.jpg

今回注文したのは二つ。
たまこさんは黒っぽいので赤が似合います。

tamako2012-02c.jpg

……白いよ!首の回り白いよ!

微妙に長毛なたまこさん。
これでも首と首輪の間に
指3本入る程度の隙間があったりします。

この首輪はクマの顔が気にいってます。

tamako2012-02d.jpg

実のところ「たまこ」という名にちなんで
「卵」の柄の首輪を探したのですが
いささか気にいる物がなく
ニワトリ柄の入ったこの首輪に目をつけました。
そして決定打がクマの顔だったのですから
私の脳は大変いいかげんです。

tamako2012-02e.jpg

似合ってるからいいや!

tamako2012-02f.jpg

カラフルな花柄。
外は寒いけど我が家は一足お先に花見やでー的なー!
(典型的なバ飼い主)

tamako2012-02g.jpg

上から撮ると首輪がまったく見えない…。
なので私は床に寝転がってウヒョウヒョ言いながら激写!
たまこさん大迷惑。

首輪に鈴は虐待という意見をたまに目にしますが、私は
飼い始めて間もない頃、音もなく近づいてきたたまこさんの
わき腹を踏むという事故を起こしたので
鈴は必須なのです…。
皮の部分なので無傷でしたが…。

猫のステルス能力怖すぎ。
黒っぽい猫だと尚のこと…です。

tamako2012-02h.jpg

黒っぽい猫さんは、下からのアングルで
可愛く撮れることに気付きました。
我ながら気付くのが遅すぎる気がします!!

おすまし顔で決めていても
お腹はハゲてるたまこさんです。
検査手術で結構剃られたでのぅ…。
| 雑記 | TB(0) |
