FC2ブログ
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-21 (Wed)


「映画プリキュアオールスターズ・ニューステージ
みらいのともだち」を見てきました。

幼女の手の中光り輝くミラクルデコルライトに目を細めつつ
一人っきりで鑑賞…です!!

ここから下はネタバレ感想とネタバレ絵です。



正直、3の時点で人数的にも声優さん的にも
限界が来ていたオールスターズをまたやるのか…!と
ドキドキしていたのですが
「ニューステージ」と銘打った本作は
かなり様子が違うものでした。

映画オリジナルの女の子、坂上あゆみがメインで
彼女が化物とほのぼの友情をはぐくみ
気付いたら、隣家の犬と母親が食われていたでござる
……というお話(要約しすぎ)

この、あゆみちゃんをどれだけ好きになれるかで
作品の評価が変わりそうな気がします。

私は結構楽しんで見られましたが
オリキャラよりオリジナルのプリキュアを
もっと見たかったかなーという気持ちもあります。

あゆみちゃんはキュアエコーに変身。
音の名前でデコル持ちという
スイート+スマイルなプリキュアですね。

「女の子は誰でもプリキュアになれる」という
コンセプトなので、変身は素敵だったのですが
いささかプリキュアになった意味合いが薄くて残念でした。
せめてバトルの最後に参加するくらいはして欲しかったなぁ。

フュージョン=フーちゃんが
最初から最後まで怖すぎますw
犬と母親飲み込むとことかトラウマ物ですよ…。
「あゆみの為に」と言っていましたが
衝撃が強すぎて、あんまりそう見えなかったですわ~;

プリキュア同士のやり取りは
スマイル、スイート、ハトキャがメイン。
あとはフレッシュも少し。
初代やSS、GOGOは喋ってくれませんでした……。
ナルホド、姿は見せるが声を出さず
こうして声優さんの問題を解決したのね…。

巨大な船が滑り落ちてくるのを
微動だにせず受け止めた初代組がカッコ良すぎます。
声無しなのが実に残念です。

映画でも響さんはイケメンすぎる。
そんな響に「会えると思って」なんて言われて
頬を染める奏さんが可愛すぎてヤバイ。
というか何故頬を染めた…w
エレンとアコはその様を呆れた風に見ているし
なんという公認バカップル…!もっとやっていいのよ!!

オールスターズのお楽しみの一つ
背景に写りこむモブの皆さん。
今回は実に楽しく効果的に見せてくださいました。

みゆきとプリキュアじゃないみゆきさん。
ミキたんの弟君。体は大丈夫なのか。
ラブのママさん。もも姉……
他にもいろんなキャラクターが居て楽しかったのですが
私が最も狂喜したのが……ハトプリ三幹部!!

sankanbu2.jpg

二人の真ん中で、満面の笑みをうかべる元サソリーナさん…!
その愛らしい笑顔にハートキャーッチ!されました!!

これなのよ、ハトキャ最終回で見たかったのはこれなのよー!!
嬉しい…、とても嬉しいです。
あれから3人で仲良く楽しく幸せに暮らしてるんだと思うと
胸が熱くなりますな!
ああもう、その笑顔の為にブルーレイ買ってやんよー!

サソリーナさんの笑顔に釘付けで
服装とか全然覚えていないです…w
クモさんのコートが白いってことくらい。

こういうサプラーーイズがあるので
これからもオールスターズは
続けていって欲しいなぁ。
プリキュア3作品くらいに絞っても良いと思います。

sankanbu3.jpg
| 雑記 | TB(1) |

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【プリキュアオールスターズ見てきました】
「映画プリキュアオールスターズ・ニューステージみらいのともだち」を見てきました。幼女の手の中光り輝くミラクルデコルライトに目を細めつつ一人っきりで鑑賞…です!!ここから下はネタバレ感想とネタバレ絵です。 …
2012/05/06 04:16  まとめwoネタ速neo
