FC2ブログ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-06 (Fri)


残念ながら、あまり良くない意味で話題の「スト鉄」
そのイラスト集が早くも発売になりました。
私にとってのスト鉄は
「貴重な仁シャオ養分補充ゲーム」ですw


掲載キャラはデフォルト+メガマン+パックマンまで。
あとは見開きでトロクロです。

トロとクロのイラストがすごく可愛くて和みました。
ゲーム画面だと胴が長いんだよなぁ…;

大きなメインイラストや設定画、コラボコスチューム
オープニングとエンディングまで紹介されていて
資料としても、なかなか役立つ本だと思います。

あきまんさんの
「リュウはフラットなイメージで
相手との対比によって個性が引き立つキャラクター」
というコメントが、目からうろこでした。
あきまんさんってやっぱり凄いなぁ…。


衝撃的だったのが、バルログのコラボコスチューム。
「源平討魔伝の景清をイメージしている」……って
ど……どのへんが……!?

新しいPCを買ったらまず辞書に
「源平討魔伝」と登録する程度にはファンな私ですが
どう頑張ってみても景清さん成分が見出せない;
景清っぽくしたいなら、まずは黒の隈取が必須です!!
真っ白の仮面で「景清」言われても困るよぅ!

もっとハッキリしっかり景清っぽくしてくれたなら
それだけでお布施を出すぷれいやだって居るのですから…。

まぁ、バルログなら景清より義経が合っていると思うけどもw
ワルキューレコスチュームはないのかな?


個人的に好きな「乳比べでシャオ涙目」イラストも
キッチリ大きく掲載されていて嬉しいです。
でもゲーム画面だとそんな小さく見えないけどなぁシャオ乳。


背景画はもっと大きく載せて欲しかったかも。
せっかくこだわりのある、凝った背景なのだから
設定とか、しっかり見たかったですね。
(しかしあのコメント…
デッドラの黄色いジャンパーの事を言ってるなら
フランクさんじゃなくてチャックさんだお)


キャラセレクト画面の試作段階が載っているのですが
ナイス隆春ワールドと化していてごっつあんです!
隆春養分不足のお方様は要チェックですぞ!!!

そして、色紙プレゼントコーナー。
春麗×シャオユウ絵が3枚も!!かわいいい!!
デコふーデコふぅぅー!

私としては、かなり満足いく御本でした~!
| 雑記 | TB(1) |

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【「ストリートファイター×鉄拳アートワークス」買ったよー】
残念ながら、あまり良くない意味で話題の「スト鉄」そのイラスト集が早くも発売になりました。私にとってのスト鉄は「貴重な仁シャオ養分補充ゲーム」ですw掲載キャラはデフォルト+メガマン+パックマンまで。あとは見開きでトロクロです。トロとクロのイラストがすごく... …
2012/05/06 04:16  まとめwoネタ速neo