FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-02 (Sat)
名古屋港水族館に行って来ました。
お目当ては、以前から見てみたかったシャチ!

入館した時、すぐ横のシャチ水槽には誰もおらず
「あれー?」と思ったのですが
しばらくすると、奥の穴から巨体が現れて…



Dekeee!!!

nagoyakou2.jpg

nagoyakou3.jpg

nagoyakou4.jpg

大きいので、私のようなヘッポコでも
写真が撮りやすい!

nagoyakou5.jpg

nagoyakou6.jpg

ヒレが大きくてヘニョッとなっているのが
オスのビンゴかな(見分けつかないです)

ステラさんは妊娠中で、12月出産予定。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです!
4匹で泳ぐとこを見たいですねー。


イルカのショーもやっています。

nagoyakou7.jpg

nagoyakou8.jpg

ショーを見るのは2度目なのですが
何故か涙腺が刺激される…;
カワイコちゃんが頑張っている姿に弱いんだぜ!
こ、これは潮風が目に沁みただけで(ry

イルカショーのBGMが初音ミクでした。
「約束」ってタイトルだったかな。
合っていたけど、何故なんでしょう?

nagoyakou9.jpg

ショーの地下水槽からも見れます。
ガラスの傍まで泳いできてUターン。
サービス精神を感じます。プロ魚です。


nagoyakou10.jpg

マイワシのトルネード。
一匹一匹が巨大な魚のうろこのような感じ。
リアルスイミーです。

nagoyakou11.jpg

マイワシと一緒に
マンボウやサメがいます。
イワシと比べて君らは優雅だな…。


nagoyakou12.jpg

ペンギンのご飯タイム。
意外と淡々とした感じ。
飼育員さんはペンギンの口にご飯をぐいぐい詰めます。

そういえば、どこかで脱走したペンギンは
自力で魚を取っていたため
ムキムキマッチョになっていたそうですねw


nagoyakou13.jpg

!?


nagoyakou14.jpg

ナイスたこ絵。

個人的に好きなテッポウエビ&ネジリウオが
今回はちょっとイマイチで残念…。


nagoyakou15.jpg

カラフル。
さんご礁の上でくつろぐ魚がいて可愛いです。

nagoyakou16.jpg

ガラスの傍で長時間滞在してくださる
プロ魚さんがこちらにも。
大きな魚は頭いいねぇ。


nagoyakou17.jpg

シャチプールの横にゴマフアザラシ。

nagoyakou18.jpg

こちらの子は、いたくタイヤにご執心で
ずーっとウネウネぐるぐる、タイヤに巻きついてました。
良いねードヤ顔良いねー。


期間限定の特別展
「人の都合で侵略者・愛知の外来種」も見ました。
そこにいた、ワニガメ…。

nagoyakou19.jpg

Koeee!!
そりゃこんなのに噛まれたら…(ガクブル)

nagoyakou20.jpg

爪も怖いぃぃ!!
リアルモンハン!

nagoyakou21.jpg

怖いけど、なんという重厚な美しさ。
それだけになんとも悲しい気持ちになりますね…。
本当に「人の都合で」ですわ…。

驚かされたり癒されたり考えさせられたり
良いとこですよー名古屋港水族館。
また折を見て行きたいです。
| 雑記 | TB(1) |

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【名古屋港水族館の写真】
名古屋港水族館に行って来ました。お目当ては、以前から見てみたかったシャチ!入館した時、すぐ横のシャチ水槽には誰もおらず「あれー?」と思ったのですがしばらくすると、奥の穴から巨体が現れて…Dekeee!!!大きいので、私のようなヘッポコでも写真が撮りやす... …
2012/06/02 17:45  まとめwoネタ速neo
